本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

敬老の集い

 平成28年度敬老の集いは9月10日、カメリーナで開かれ、約600名が参加しました。
 演芸では、町婦人連絡協議会や中の沢保育所、さくらこども園の園児らによる歌や踊りが披露されました。

野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭

 平成28年度野口英世博士顕彰記念町内小学校体育祭は9月13日、町運動公園陸上競技場で開かれ、町内6小学校の児童が参加しました。
 応援に訪れた保護者らは、子どもたちの一生懸命競技に取り組む姿に、盛んな声援を送りました。
 

中の沢保育所運動会

 中の沢保育所運動会は9月17日、同保育所園庭で開かれました。園児は、元気に力いっぱい頑張りました。

アサザの種を採取しました

 翁島小学校6年生の児童は9月23日、猪苗代湖北岸でアサザの種を採取しました。採取した種は、学校のバケツで栽培し、来年夏ごろ、次の6年生が猪苗代湖に移植します。

ひまわりこども園運動会

 ひまわりこども園の運動会は9月24日、同園の園庭で開かれました。園児たちは、日ごろの練習の成果をおうちの人や地域の人たちに一生懸命披露しました。

市町村対抗ソフトボール大会壮行会

 第3回市町村対抗福島県ソフトボール大会猪苗代町チーム壮行会は9月26日、学びいなで開かれました。
 前後公町長が「町民に夢と希望を与えるようなプレーを期待します」とあいさつ。後藤公男町議会副議長と堀悟町体育協会会長が激励の祝辞を述べました。
 秋山博道監督は「若返りを図った今年のチーム。昨年の2勝以上を目標にがんばります」と抱負を話しました。

 猪苗代町チームは初戦、10月16日に相馬光陽ソフトボール場で葛尾村と対戦します。

 まずは初戦突破を目指して、頑張れ、猪苗代町チーム!