施設案内

予約状況を参照する場合は、「予約表示画面へ」をクリックしてください。

利用施設紹介
予約状況表示へ
施設名 猪苗代町体験交流館(学びいな)
利用施設名 和室研修室(A)
定員 24人
用途 舞踊練習・茶室等
説明 15畳×1間。1間あたり収容人員24名程度。
和室研修室(A)(B)同時利用可能(15畳×2間)です。
1間あたり25㎡。2間同時利用時50㎡。

※規定により利用希望日の一ヵ月前よりキャンセル料がかかります。
一ヵ月前から6日前までのキャンセルについては使用料の50%、5日前から当日までのキャンセルについては使用料の100%となります。

※研修室使用料は1時間あたり310円。電源使用の場合は1時間あたり60円。その他備品(スクリーン、プロジェクター、放送設備等)を使用の場合は事前申請と付属設備使用料金が発生します。使用料は入室から退室までの1時間単位での使用料となりますので、準備や後片付けの時間を含めた時間でのご予約となります。また、使用日当日のご利用受付は不可となりますので、ご利用日前日までにご予約をお願いいたします。

※物品の宣伝販売(商品カタログを掲示する行為や展示会・買取業務・体験会・相談会等での金銭の授受が発生しない間接的な宣伝行為も含む)、及び企業や個人での営業的性格を有する目的で利用する場合5割、入場料が伴う利用については入場料徴収額により2割~10割が研修室使用料に加算されます。
公休日 毎月第2及び第4月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、12/28~1/4、日曜日は17時閉館。
利用時間 09:00~21:00
利用方法 利用希望日の2ヶ月前の1日(月始め)より受付を開始。当館HPより利用許可申請書をダウンロードし記入の上、当館窓口及びFAXで受付。備品を利用の場合は付属設備使用申込書も併せて提出頂き、使用料は利用日当日までに窓口にお支払いのうえご利用願います。

備考 ご利用時間には、準備・後片付けの時間も含まれます。余裕をもった計画を立ててください。
テーブル・椅子等はもとの場所に戻してください。
※規定により利用希望日の一カ月前よりキャンセル料が発生します。
和室研修室2間
和室研修室2間
和室研修室1間
和室研修室1間
2間同時利用時
2間同時利用時