ホームライフイベント妊娠・出産サポート
最終更新日:2018年05月28日
企画財務課企画調整係

『ふくしま結婚・子育て応援センター』をご利用下さい。

 公益財団法人福島県青少年育成・男女共生推進機構では、福島県から委託を受けて青少年会館内に「ふくしま結婚・子育て応援センター」を設置しました。
 皆さんのご利用をお待ちしています。

ふくしま結婚・子育て応援センターが目指すもの・・・・・

 結婚、妊娠・出産、子育てを、家庭や個人のみが負担するという意識を変え、地域の様々な人や団体が関わり社会全体で支える仕組みに変えていくことが必要です。結婚を望む人が結婚できる、安心して出産や子育てができる、そのような環境を私たち福島県民が自らの手で築き上げていくことが重要だと考えています。

何ができる?

〇結婚、妊娠・出産から子育てまで、様々なお悩みについて、助産師会、子育てネットワーク、世話やき人などの経験豊かな専門家が相談に応じます。
〇出会いや結婚に関する情報、各市町村における支援制度など、会館内に情報コーナーを設けて皆さんに提供します。 また、当ホームページにより各種情報をお知らせします。
〇結婚についての意識啓発や、出会い交流イベント、ワーク・ライフ・バランスセミナーなど、企業とも連携しながら実施します。

ただいま入会申し込み受付中!

 ふくしま結婚マッチングシステムがスタート!
 詳しくは、『ふくしま結婚・子育て応援センター』のホームページをご覧ください。

メインタイトル
お問い合せ:企画財務課企画調整係 電話0242-62-2112
もどる