ホーム各課のページ農林課農業振興係
最終更新日:2014年07月04日
農林課農業振興係

いなわしろ”ブラ・6・地産”メールマガジン

猪苗代町の農産物等ブランド化や地産地消の取り組み・農業を基軸とした地域産業の6次産業化等へ興味のある方への発行する電子メールマガジンです。

キャラ(いなな&なえな)HP用.jpg

 生産調整の廃止・・・ TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)・・・ 農業者や新規就農者の減少、それに伴う、集落の人口減少や地域活力の衰退など・・・ と、明るい話題がなかなか出てこないこの頃ですが・・・。
 しかし、本当は「農業を基軸とした地域産業の秘めた力は無限大!!」。ちょっと見かたを変えてみたり、新たな活動や取組をやってみたり、そして、頑張る気持ちと地域のチームワークで、新たな活路が見えて来るかもしれません。
 そこで、「農業を基軸とした地域産業の秘めた力は無限大!!」を取組もうと考えている皆さんへ、農産物等のブランド化(「ブラ」)や地域産業の6次産業化(農商工連携-「6」)、地産地消(自給率向上-「地産」)など、新たな農業を基軸とした地域産業の取り組みなどの情報を、リアルタイムにお届けするために、猪苗代町では新たに「いなわしろ“ブラ・6・地産”メールマガジン」を発行することとなりました。
 ぜひ、この機会に、メールマガジンにご登録いただき、地域一体・みんなで力を合わせて、一緒に“ブラ・6・地産”しましょう。

1.名  称

いなわしろ「ブラ・6・地産」メールマガジン
(猪苗代町農村集落・地域産業等活性化メールマガジン)

2.内  容

 農産物等のブランド化や地域産業の6次産業化(農商工連携)、地産地消(自給率向上)など、農業を基軸にした農村集落・地域産業等活性化へのさまざまな情報をお届け致します。

3.配信周期

 随時、配信致します。

4.配信方法

 下記の登録先・依頼先まで、添付ファイルの会員登録申請書(WORD形式)の内容をご記入の上、ご提出いただきますと、会員登録をした後にメールマガジンの配信を行います。

5.登録先・依頼先

 猪苗代町役場 農林課 農業振興係 
 住  所   〒969-3123 福島県耶麻郡猪苗代町字城南100 
 電話番号  0242―62―2116 
 FAX番号  0242―62―5175
 E-mail   nousei@town.inawashiro.fukushima.jp  

6.そ の 他

 掲載を希望する記事等がございましたら、添付ファイルの記事掲載依頼様式(WORD形式)にてご依頼下さい。
 なお、ご依頼いただいた記事につきまして、当方にて当メールマガジンへの掲載の適・不適を判断させていただきますのでご了承下さい。。
 ※その他、当メールマガジンについてのご不明な点などがございましたら、上記の登録先・依頼先へお問い合わせください。

お問い合せ:猪苗代町農林課農業振興係 電話:0242-62-2116
もどる