ホーム総合案内町の施設その他施設
最終更新日:2018年09月27日
農林課農林整備係

農村環境改善センター

 猪苗代町農村環境改善センターは、町民の皆様の農業経営・生活環境の改善合理化や健康の増進、そして地域のつながりを強くすることを目的に設置されました。町内外、個人、団体問わず利用することができます。

センター

【手続き】
 猪苗代町農村環境改善センター窓口(猪苗代町農業委員会)や猪苗代町役場農林課に備え付けの「農村環境改善センター使用許可申請書」に必要事項を記入のうえ提出してください。
提出後、使用が許可された場合、「農村環境改善センター使用許可書」と「納付書」を送付いたします。
 
【注意事項とお願い】
ご利用を希望の方は、利用の3日前(土・日・祝祭日は除く。)までに利用の手続きを行ってください。 センター内の施設、設備、備品等を棄損しないよう十分に気をつけてください。
もし棄損又は傷などをつけてしまった場合は、速やかに報告してください。
センター内の整理・整頓をに心がけていただきますよう、お願いいたします。
他の個人や団体が使用している場合、使用を妨げたり迷惑となるような行動をとらないようお願いいたします。
 
【利用できる施設】
1階:多目的ホール、老人いこい室
2階:生活改善研修室、婦人研修室、談話室、調理実習室
3階:農事研修室、営農相談室、会議室、視聴覚室

お問い合せ:農林課農林整備係 電話0242-62-2116
もどる