ホーム事業者の方へ産業振興商工業
最終更新日:2016年08月12日
商工観光課商工観光係

新規学卒者等就職支援奨励金

猪苗代町では若年層の町内への就職促進及び早期離職者の再就職支援を目的として、新規学卒者等を常用雇用者として採用した町内の企業等の事業主の方を対象に、奨励金を交付します。

交付対象要件

次のいずれにも該当する企業等の事業主が交付対象となります。新規学卒者等を常用雇用者として採用し引き続き雇用している企業等の事業主が交付対象となります。
(1) 猪苗代町内に事業所を有すること。
(2) 労働保険及び社会保険の法令の規定に基づき、雇用保険に加入していること。
(3) 町税を滞納していないこと。

奨励金の交付額

新規学卒者等一人あたり月額二万円(一年度一事業主72万円を限度)
※H28年4月から一事業所あたりの上限を改定しておりますのでご注意ください。

奨励金の申請手続き

(1)提出書類
ア 猪苗代町新規学卒者等就職支援奨励金交付申請書(第1号様式)
イ 新規学卒者等の雇用状況報告書

【添付書類】
□雇用保険被保険者資格取得等の確認ができる書類
□1週間の所定労働時間が30時間以上であることを確認できる書類
□雇用した新規学卒者等が猪苗代町内に住所を有していることを証明できる書類
□町税を滞納していないことを証明できる書類
□最終学歴の卒業を証明できる書類

(2)申請期限
新規学卒者等を雇用した日から起算して6カ月を経過した日の属する月の翌月10日までに申請してください。

申請先・問い合わせ先

猪苗代町 商工観光課 電話0242-62-2117

お問い合せ:商工観光課商工観光係 電話0242-62-2117
もどる