ホーム事業者の方へ産業振興商工業
最終更新日:2016年08月01日
商工観光課商工観光係

猪苗代町認定特定創業支援事業のご案内

支援を受けることによる各種優遇措置をご利用ください。

 猪苗代町では、産業競争力強化法に基づく創業支援事業計画について策定し、平成28年5月20日付けで国の認定を受けました。商工会・金融機関等との連携により創業支援ネットワークを構成し、町内での新事業の創出や創業者の定着と発展を支援していきます。


猪苗代町の認定創業支援事業計画の概要

概要.png

 猪苗代町では平成28年度から平成32年度の5ヵ年計画により、猪苗代町で創業したいと考える方に対し、ワンストップ相談窓口の設置、創業支援塾の開講、中心市街地の空き店舗情報の提供、補助金や融資制度の紹介など、創業実現、その後のフォローアップまで支援を行います。

特定創業支援事業による支援を受けたことによる優遇措置(「創業支援塾」受講のメリット)

 猪苗代町特定創業支援事業「創業支援塾」を受講することにより、以下の優遇措置を受けられる場合があります。
 優遇措置を受ける場合は、猪苗代町長の証明が必要です。
 ※各種優遇措置を受ける場合は別添チラシをご覧ください。

left


猪苗代町特定創業支援事業「創業支援塾」の受講 

・創業に必要なスキルについての講義を受講していただきます。
・特定創業支援事業の証明書発行は、当該講義のうち、「販路開拓」、「経営」、「財務」、「人材育成」の4つの知識に関する講義をすべて受講し、かつ8割以上出席した方であることを要件とします。
・上記要件を満たした方には当該創業支援事業者が「修了証」を発行します。
創業支援塾開講場所
 ○猪苗代町商工会(猪苗代町字沼田3972-1 電話0242-62-2331)
  ※開催日時未定
 ○会津商工信用組合(会津若松市中央1-1-30 電話0242-22-6565)
  「あいづしんくみ創業塾」
  開催日時:平成28年8月23日~9月27日までの毎週火曜日 18:30~20:30

rigt


その他の猪苗代町の創業支援事業

 猪苗代町では創業をお考えの方に対し支援を行っております。詳しい内容は別添チラシをご覧ください。 ''

お問い合せ:商工観光課商工観光係 電話0242-62-2117
もどる