ホーム各課のページ生涯学習課図書歴史情報館係
最終更新日:2022年04月07日

猪苗代町歴史民俗資料館~過去を見つめて明日を拓く~

町歴史民俗資料館が開館しました。ご来館お待ちしております。

 町には指定文化財をはじめ、先人が残してくれた民具や埋蔵文化財、古文書など貴重な歴史民俗資料が数多く残されています。
 この先人が残してくれた貴重な歴史民俗資料を保存活用することにより、教育や文化の発展に寄与することを目的に町歴史民俗資料館を開館します。


1 名称 猪苗代町歴史民俗資料館
2 場所 猪苗代町字城南34番地1(旧町立猪苗代保育所)
3 開館時間 午前9時から午後4時30分まで
4 入館料 無料
5 休館日 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は、次の平日)
6 駐車場 町歴史民俗資料館には、駐車場がございませんので、町役場または町図書歴史情報館(和みいな)の駐車場をご利用下さい。町歴史民俗資料館まで共に徒歩で2分以内です。
7 その他 ご入館に際しては、入館申込書のご記入が必要です。別添「入館申込書」をご活用していただくか、または町歴史民俗資料館受付カンター備え付けの「入館申込書」をご活用し、町歴史民俗資料館受付へご提出願います。

お問い合せ:生涯学習課図書歴史情報館係 電話0242-23-7855
もどる