本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

新入生9名! 全校生36名で吾妻中スタート!

画像

 29名の卒業生が巣立って、9名の新入生が吾妻中に入学しました。男子4名、女子5名。全校生は昨年より20名少ない36名となりましたが、少ない人数でも、一人一人が最大限にその力を発揮し、さらに素晴らしい活動を積み重ねていけるよう気持ちを新たにしました。

生徒会入会式! 3年生のリードが頼もしかった!

画像

 3年生が、生徒会執行部、委員会や部活動の紹介をリードし、自分たちが吾妻中を引っ張っていかなくてはならないのだという気持ちが表れた入会式となりました。

普段の通学のしかたは? 各版に分かれて交通教室!

画像

 徒歩通学生徒、自転車通学生徒、それぞれ4~5人の班に分かれて、ふだん、どんなふうに通学しているのか、確かめながら、また、安全を考えながら、地区内を歩いてみたり、自転車で通行してみたりしました。駐在さんからは、しっかりできているとのお褒めの言葉をいただきました。

3年生は修学旅行に! 1・2年生は遠足に!

画像

 3年生は、大阪・京都に修学旅行に、1年生は会津若松に、2年生は仙台に遠足行ってきました。修学旅行の2日目は雨の京都でしたが、充実した3日間でした。大阪造幣局の八重桜のトンネルがきれいでした。1年生も赤べこの絵付け体験、2年生は仙台うみの杜水族館見学と楽しい学習になったようです。