本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

入学式

画像

ようこそ吾妻中学校へ、2,3年生と一緒に楽しく学校生活を送りましょう。

きずな集会

画像

本年度最初の「きずな集会」が行われました。学習や生活について担当の先生から、後半は生徒会が中心となって「私たちの約束」の説明がありました。吾妻中学校の生徒はしっかりしたマナーが身についているので、ルールはあまりありません。この伝統を継続していきましょう。

生徒会入会式

画像

委員会活動は?部活動は? 先輩たちが実演を交えて紹介してくれました。

避難訓練

画像

全国のいろいろな場所で自然災害が発生しています。将来いつ、どんな場所でも自分やまわりの人の命を守るための訓練です。消防署員の方からご指導をいただきました。真剣にのぞむことができました。

交通教室

画像

校外に出て、自転車に乗り安全な走行について学習しました。ヘリメットをかぶり安全を確保すること、また加害者にならないように慎重に走向しなければならないことを警察の方からご指導をうけました。

吾妻


応援練習

画像
応援団の練習

これから行われる北会陸上、会津陸上大会、総合大会に向けて応援団の練習を行いました。大きな声ですばらしい練習ができました。フレー、フレー吾妻 !!!

春季陸上大会

画像

 吾妻中の応援はバックスタンドから正面スタンドまでしっかり届いていました。おかげでプログラムを見なくても誰がいつ走るのか、跳ぶのか、投げるのかわかりました。全会津一の応援でした。また猪中や東中の仲間にもしっかり応援していました。すばらしい

100M

画像

バックスタンドからの応援を受け3年男子100m自己ベストを目指して精一杯走り抜けました。

春季陸上男子リレー

画像

練習の時のベストタイムを更新しました。

春季陸上女子リレー

画像

1走から2走へと上手にバトンがつながりました。女子もベスト記録更新です。