本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

ガーナ水泳選手団オリンピック事前合宿

画像

昨日の新聞報道にもありましたが、本町はガーナ共和国のオリンピックホストタウンであるため、来週から2週間程度、本校のプールを会場としてガーナの水泳選手2名が事前合宿を行います。

コロナ感染症で心配される面もありますが、本校では以下のように対策を講じますのでご理解の程よろしくお願いします。

1 ガーナの選手と近距離で接することはありません。
2 ガーナの選手はプールの建物のみを使用して、校舎等は使用しません。
3 本校生徒も水泳の授業でプールを使用しますが、同じ時間帯にガーナの選手とプールは使用せず、ガーナの選手が使用した後は消毒作業を行います。
4 生徒によるセレモニーを行う場合は、ガーナの選手との距離を10m以上間隔を開けて短時間で実施します。

なお、ガーナの選手は毎日PCR検査を実施して来校します。

ぜひ、ガーナの選手の方には、本校プールでコンディションを万全にしていただき、オリンピックに臨んでいただきたいと思います。

Welcome to Azuma junior high school. フレー!フレー!ガーナ!

※ 写真は先週金曜日に大使館関係者の方が視察に来られた時の様子です。子どもたちは国旗を振って車を迎えてくれました。