本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

生徒会役員選挙立会演説会

画像

9月25日(金)に、生徒会役員選挙立会演説会を行いました。今回の選挙は、信任投票でした。立候補者は、自分の思いや考えが伝わるように演説しました。

中体連新人総合大会壮行会

画像

9月28日(月)に、中体連新人総合大会・県陸上大会・県駅伝大会の壮行会がありました。各部大会に向けた思いを堂々と発表することができました。

中体連新人総合大会

9月29日(火)、中体連新人総合大会が行われました。練習で励んだことを発揮してきました。
結果
 野球部      第2位
 バレーボール部  第3位
 卓球部 男子団体 第3位
     女子団体 第1位
     男子オープンシングルス  第3位 佐瀬恭也
     女子オープンシングルス  第3位 村尾 碧
                  第3位 小澤はるか
     男子オープンダブルス   第3位 赤井海斗 圓山 翔
     女子オープンダブルス   第1位 柴田芽依 佐藤ことみ
     男子1年シングルス    第1位 小畑翔矢
                  第2位 髙橋玲乃
                  第3位 佐藤陽人
     女子1年シングルス  第1位 佐藤愛華
                  第2位 鈴木夏樹




任命式

画像

10月2日(金)、生徒会役員、後期学級役員の任命を行いました。真剣な顔で任命書を頂き、気持ちも引き締まったようです。

ひいらぎ 10月号


添付ファイル: h27学校だより10月.pdf

全校ボランティア

画像

10月6日(火)に全校ボランティアで、猪苗代湖水草除去作業を行いました。東中の伝統となっており、今年もライオンズクラブの方々に水草除去のやり方を説明して頂き、作業を行いました。時間も忘れ、少しでも水質改善のお手伝いができるよう進んで活動することができました。

野口音楽祭

画像

10月7日(水)に、学びいなで野口音楽祭が行われました。東中は、合唱部が発表を行い、素晴らしい感動的な歌声を披露しました。また、南米の民族音楽を鑑賞し、軽快なリズムに自然と体が反応し、楽しい時間を過ごしました。

合唱中間発表

画像

10月16日(金)に、ひいらぎ祭に行われる合唱の中間発表が行われました。10月に入ってから音楽の授業だけでなく昼休みや放課後を使い、練習を重ねてきました。緊張の中の発表でしたが、各学年個性豊かに歌声を披露しました。