本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第3学期始業式

画像

新年,あけましておめでとうございます。生徒一人ひとりがよりよい学習環境で過ごせるように職員一丸となって努力していきます。今年もよろしくお願い致します。
 1月10日(火)に第3学期始業式と特設スキー部の壮行会が行われました。18日間の冬休みを終え,今日から「まとめ」の3学期がスタートしました。1,2年生は進級に向け,3年生は卒業に向け1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。また,特設スキー部は明日から行われる県中体連(桧枝岐村)参加のため,始業式終了後に大会地に出発しました。ご声援,よろしくお願い致します。

特設クロカン部大活躍

画像

1月11日(水)から行われた県中体連スキー大会の結果をお知らせします。

男子クラシカル
第10位 六角光生,第12位 安部源翔(東北大会出場)
女子クラシカル
第3位 佐藤天音(全国大会出場)第9位 佐藤天美(東北大会出場)
男女リレー 各3位(東北大会出場)
男子フリー
第11位 六角光生,第15位 安部諒嘉(東北大会出場)
女子フリー
第8位 佐藤天美,第10位 佐藤天音(東北大会出場)

 東北大会は1月25,26,27日に地元猪苗代町で行われます。ご声援,よろしくお願い致します。

東北中学校スキー大会開会式

画像

1月25日(水)に猪苗代町体験交流館(学びいな)で東北中学校スキー大会の開会式が行われました。東中学校からは選手として8名の生徒が参加しました。また,東中学校生徒会長の柳沼あさひさんが,立派に「歓迎のあいさつ」を行いました。大会は25日から27日にかけて行われます。ご声援よろしくお願い致します。