本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

避難訓練

画像

5月2日(火)、避難訓練を行いました。避難の指示に従い,全校生徒はスムーズに避難することができました。また,実際に消火訓練も行い、消火器の使用方法やホースの狙いの付け方を学びました。

選手壮行会(北会津陸上競技大会)

画像

5月8日(月)の放課後に,10日(水)開催の北会津陸上大会にむけて壮行会が行われました。選手たちが自分の目標を宣言し、大会に向けて士気を高めました。また、応援団が中心となり,全校生徒で大きな声でエール送りました。力と勇気が湧いてくる、素晴らしい応援でした。

北会津管内中学校体育大会陸上競技大会

画像

5月10日(水)に,町運動公園陸上競技場で北会津陸上大会が行われました。雨が降り、風も冷たい中でしたが,東中の生徒は「走る・飛ぶ・投げる」に全力を尽くしました。また、補助役員の生徒は自分の役割を責任をもって遂行しました。ご声援ありがとうございました。

ひいらぎ4・5月号


前期生徒会総会

画像

5月16日(火)に前期生徒会総会が行われました。今回は、①今年度の生徒会本部、各部活動、各専門委員会の活動計画案、②今年度の生徒会予算案、③定例会の実施について、活発に質疑応答や意見交換が行われました。総会での話し合いから、生徒1人ひとりがよりよい東中を目指し、行動できるものと確信が持てました。

全会津中体連陸上競技大会

画像

5月17日(水)、18日(木)の2日間、標記大会があいづ陸上競技場で行われました。
選手たちは県大会を目指し、これまで以上に一致団結して挑みました。3年生は後輩の面倒を見たり、激励の言葉をかけたりしながら、自分たちのレースに全力を尽くしました。

校内陸上大会

画像

5月23日(火)、標記大会が町運動公園陸上競技場で行われました。
今大会では男子800mで13年ぶりに、女子800mで16年ぶりに大会新記録が更新されるなど、東中生の力が存分に発揮されました。
生徒たちは、個人種目でも団体種目でも全力を尽くし、運営や応援に一生懸命に取り組みました。ご声援ありがとうございました。