本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

北会津地区小中学校音楽祭

画像

8月24日(木)に會津風雅堂で第70回北会津地区小中学校音楽祭が行われました。東中学校は第一部合唱に参加してきました。夏休み中も一丸となって、努力を積み重ねてきた結果、奨励賞をいただくことができました。合唱部の皆さん、おめでとうございます。
今後も、野口博士顕彰記念小・中学校音楽祭や文化祭と発表する機会がありますので、ぜひ頑張ってほしいと思います。

第2学期始業式

画像

8月25日(金)に,第2学期始業式が行われました。35日間の夏休みを終え,今日から再スタートです。始業式では、生徒代表として,1年1組鈴木舞さん,2年1組棚木大輔くん,3年1組田崎琴女さんが夏休みの反省と2学期の抱負について原稿を見ないで堂々と発表しました。夏休みに培った力を二学期に発揮してほしいと思います。

PTA第2回奉仕作業

画像

8月26日(土)の朝6時から7時まで奉仕作業を行いました。悪天候の中、校舎周辺の草を刈っていただいたり、校舎内の窓ふきを行っていただいたりと、参加していただいた保護者の皆様方と生徒のおかげで、本校の環境整備に努めることができました。また、環境委員の皆様におかれましては、準備や当日の運営など、本当にありがとうございました。今後も、保護者の皆様方には、お世話になることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

平成29年度学校評価の結果と考察


添付ファイル: SKM_284e17082808251.pdf

第66回北会津地区中学校英語弁論大会

画像

8月30日(水)に第66回北会津地区中学校英語弁論大会が、猪苗代町体験交流館「学びいな」で行われました。本校からは、2年生の佐藤奈々さん、長嶺歩美さんが参加しました。夏休みの暑い中、一生懸命に練習をした結果、佐藤奈々さんが第5位に入賞しました。おめでとうございます。
今後もこの経験を生かして、英語の力を伸ばしていってほしいと思います。