本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

駅伝壮行会

画像

本日、9月6日に行われる全会津中学校体育大会駅伝競走大会の壮行会が行われました。校長先生からの激励のお言葉をいただいたあと、選手として選ばれた生徒は、学校の代表として精一杯走ることを誓っていました。また、応援団を中心に全校生徒で、選手たちに声援を送りました。選手のみなさんは、本番当日、ぜひベストを尽くして頑張って走ってほしいと思います。

全会津中学校体育大会駅伝競走大会

画像

昨日9月6日に、あいづ総合運動公園で、全会津中学校体育大会駅伝競走大会が行われました。6月から本格的に活動が始まり、朝、夕方、土日と一生懸命に練習を重ねてきました。その結果、男子7位、女子18位となりました。駅伝部の皆さんお疲れさまでした。また、応援や支援をしていただいた保護者の皆様方も、ありがとうございました。
今回培った力を、新人戦や文化祭、受験勉強などに活かしてほしいと思います。

ひいらぎ9月号


添付ファイル: SKM_284e17090710280.pdf

生徒会役員選挙演説会

画像

本日、生徒会役員選挙演説会が行われました。今回は、10名の生徒が立候補しました。それぞれ東中学校をさらに良くしていきたいとの熱い想いが感じられ、候補者のだれが選ばれてもふさわしいと思える演説でした。選ばれた生徒には、自覚と責任、先輩方が築き上げてきた伝統を大切にして、努めてほしいと思います。

北会津新人総合大会壮行会

画像

本日、27日(水)に行われる北会津新人総合大会に出場する選手に向けた選手壮行会が行われました。どの部活動も大会に向けての意気込みを発表してました。3年生が抜けて、1・2年生だけの大きな大会となります。緊張すると思いますが、自分たちのやってきたことを信じて、頑張ってほしいと思います。東中ファイト!!

北会津中体連新人総合大会

画像

9月27日(水)に各会場で北会津管内の新人大会が行われました。どの部活動も新人チームらしく、はつらつとした姿で精一杯プレーしていました。今回の大会結果と課題を踏まえ、来年度の中体連に向けて努力を重ねてほしいと思います。保護者の方々には、お手伝いと応援、ありがとうございました。