本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

高校説明会

画像

11月7日(火)の5,6校時に、本校にて高校説明会が行われ、8校の高等学校の先生方に各学校の特色や在校生の様子などの説明をしていただきました。2,3年生の生徒は真剣な表情で聞いており、有意義な高校説明会となりました。各校の先生方ならびにご協力いただいた保護者の方々に深く御礼を申し上げます。

ひいらぎ11月号


添付ファイル: SKM_284e17110919430.pdf

東部教育を語る会

画像

11月13日(月)に本校の多目的ホールで、東部教育を語る会が行われました。講師に前猪苗代教育委員会教育長の土屋重憲先生をお招きして、「家庭教育、子どもたちに必要なこと、わたしたちができること」との演題でご講演をいただきました。今回のお話を受けて、今後の学校生活や家庭での生活にお役立ていただければと思います。ご参加いただいた来賓の方々並びに会員の皆様におかれましては、お忙しいところ足を運んでいただき、ありがとうございました。

第2回避難訓練

画像

11月16日(木)に第2回目の避難訓練が行われました。今回の避難訓練は、学校に不審者が侵入してきた場合の対応でした。どの学年も、真剣な表情で、速やかに避難場所へ移動することができました。お忙しい中、講師で来られた猪苗代警察署の方に感謝申し上げます。ありがとうございました。