本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第3学期始動

画像

新年、あけましておめでとうございます。今年も、生徒が学校生活をよりよく過ごせるように職員一丸となって頑張りますので、よろしくお願いします。
1月9日(火)に第3学期始業式と特設スキー部の壮行会が行われました。冬休みを終え、今日から「まとめ」の3学期がスタートしました。1、2年生は進級に向け、3年生は進路の実現に向け1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。また,特設スキー部は15日から県中体連が開催されますの。応援よろしくお願いします。

県中体連スキー大会

画像

 1月15日から17日まで猪苗代町クロスカントリースキーコースで、県中体連スキー大会が行われました。今回は7名の生徒が12月から活動を始め、一生懸命練習に取り組んでいました。結果は、フリーで東北大会に2名が出場を決め、クラシカルでは東北大会に5名、全国大会に2名が出場を決めることができました。おめでとうございます。
 1月26日から行われる東北大会、2月8日から行われる全国大会にも、ベストを尽くして頑張ってほしいです。

新しい先生

画像

今週から産休に入られた喜古亜依先生の代わりに、新しい養護教諭の室井 祐美(むろい ゆみ)先生が本校に着任しました。亜依先生と同じく、優しい雰囲気をもった素敵な先生です。東中生の健やかな成長を教職員一丸となって見守っていきますので、室井先生を含め今後ともよろしくお願いします。