本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

北会津中体連総合大会のお知らせ

画像
猪苗代中学校伝統の応援団からのエール

6月6日(火)猪苗代町・磐梯町の各会場で開催される北会津支部大会を皮切りにいよいよ中体連シーズンが始まります。今日はその中体連大会へ向けて選手壮行会を行いました。全校生からの激励を受け、各部とも気持ちが盛り上がってきています。
大会当日はぜひ会場にお越しいただき、子どもたちの活躍にご声援をお願いします!
-------------------------------------------------------------------
野球        猪苗代町総合運動公園 野球場

バレーボール   東中学校 体育館

バスケットボール  磐梯町民体育館

サッカー      猪苗代中学校 校庭

卓球        猪苗代町総合体育館カメリーナ

バドミントン    猪苗代町総合体育館カメリーナ

剣道        猪苗代中学校 体育館
-------------------------------------------------------------------
日程  8:30 開会式 9:00 競技開始
    ※野球のみ雨天の場合翌日に順延となります。

北会津中体連総合大会の結果

画像

北会津中体連総合大会の結果 

○団体種目の結果

軟式野球 優勝  ※全会津大会出場

サッカー 優勝  ※全会津大会出場 

バレーボール
(女子) 準優勝  ※全会津大会出場

バスケットボール
(男子) 準優勝  
(女子) 優勝  ※全会津大会出場

卓球
(男子) 準優勝  ※全会津大会出場
(女子) 準優勝  ※全会津大会出場

バドミントン
(男子) 優勝 ※全会津大会出場
(女子) 優勝 ※全会津大会出場 

○個人戦
卓球、剣道、バドミントン、柔道で全会津大会に出場します。

クリーンアップ作戦

画像

期末テストが終った午後の時間を活用して、町内のクリーンアップ作戦を行いました。自分たちの通学路や地域を全校生徒で分担してゴミ拾いをしました。
もちろんゴミは集まりましたが、私たちの住む猪苗代は意外に落ちているゴミが少ないことが実感できたようです。これから子どもたちの世代でも、きれいな町を作っていって欲しいと思います。

ミクロネシア交流会

画像
南国らしい賑やかなダンス

ミクロネシアの中学生が猪苗代中学校に来ました! 現在磐梯青少年交流の家に滞在しており、交流事業の一環で本校の1年生たちと一緒に活動しました。
本校生徒たちは日本の文化である書道やあやとり、また剣道や長縄飛びなどのスポーツを紹介し一緒に交流を深めていました。ミクロネシアの皆さんからはお礼にミクロネシアのダンスを披露してくれました。みんな大いに盛り上がっていました。