本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

東北中学校陸上競技大会 入賞おめでとう!!

画像

特設陸上部の2人が岩手県で行われた東北大会に出場しました。
東北大会でも力走を見せ、見事入賞することができました。
結果は次の通りです。

男子800M   第3位 小椋神威くん 2分1秒6
1年男子1500M 第6位 大橋清陽くん 4分30秒86


バドミントン部 全国大会優勝報告会

画像

佐賀県佐賀市で行われた全国中学校バドミントン大会で4種目の優勝を果たした特別バドミントン部の優勝報告会が行われました。
全国大会は初戦から厳しい戦いとなりましたが、チーム一丸となって戦い見事優勝しました。校長先生からは確固たる目標を持って取り組んできた成果であることを全校生に紹介しました。

成績は次の通りです。

男子団体 優勝
女子団体 優勝
男子シングルス 優勝 山下啓輔 第2位 武井凜生 第3位 稲光翔太郎
女子シングルス ベスト8 杉山薫
男子ダブルス  優勝 杉浦壮哉・末永逸貴
女子ダブルス  第2位 廣上瑠依・山浦波瑠

全会津駅伝大会 男子49年ぶりの優勝!

画像

9月6日会津若松市で全会津駅伝競走大会が開催されました。
女子は惜しくも入賞することができませんでしたが、男子は49年ぶりとなる優勝を果たすことができました!歴史ある今大会で57分59秒の大会タイ記録での優勝です。県大会でも上位入賞を目指して頑張っています。
上位3チームが東北大会へ、優勝校が全国大会への出場権を得ます。

日時 10月5日 11:30発走
場所 福島市あづま総合運動公園内 特設コース

秋の野外活動

画像

福島県や山形県では秋の収穫シーズンに芋煮会が行われます。野外で鍋料理を作ってみんなで食べる季節行事です。
今回は材料の都合で芋汁ではなく豚汁でしたが、普段の給食とは違いみんなで和気あいあいと豚汁を作って食べるおいしさは格別です。クラスの仲間同士の親睦をより深めていました。

北会津中体連新人大会

画像

9月27日(水)に北会津支部の新人大会が行われます。
大会に向けて選手壮行会が行われました。各部とも夏休みから1,2年生での新体制となり初めて臨む大会です。緊張感も初々しさも感じられる選手紹介でしたが、大会では先輩たちから受け継いだ猪中魂を発揮してくれると思います。
下記の会場で行われますので、会場に足を運んでいただき応援をお願いします。

軟式野球    猪苗代町運動公園野球場

バレーボール  東中学校体育館

卓球      猪苗代町総合体育館 メインアリーナ

サッカー    猪苗代中学校校庭

バスケットボール磐梯町ふれあいセンター

剣道      猪苗代中学校体育館

バドミントン  猪苗代町総合体育館 サブアリーナ