本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

北会津管内中学校体育大会の結果

画像

いよいよ3年間の部活動の総決算となる中体連総合大会が始まりました。
まずは猪苗代町と磐梯町の4中学校が所属する北会津支部の大会でした。
団体では4競技で5つの優勝、個人では2競技で6つ優勝する活躍をはじめ、参加した全競技で次の全会津大会へと駒を進めました。
全会津大会は6月12日、13日に開催されます。

野球部 県大会出場

画像

野球部は北会津大会で優勝し6月12.13日にあいづ球場で行われた全会津大会に挑みました。県大会出場枠は会津地区から2枠と厳しい状況ですが、順調に1回戦を勝ち抜き準々決勝では3-2、準決勝では1-0と共に接戦をものにし決勝進出を決めました。
決勝戦では残念ながら0-2で田島中学校に敗れましたが平成20年以来10年ぶりに県大会の出場権を獲得しました。
県大会は7月22日から相双地区で行われます。

特設柔道部 個人戦県大会出場

画像

猪苗代中学校には柔道部はありませんが、普段猪苗代町のクラブで活動している選手たち4名で編成する特設部として全会津大会に参加しました。
そのうち下記の3名が入賞し、見事に県大会の出場権を得ました。
県大会は7月22日から郡山市で行われます。

90kg級優勝   中島康輔くん (2年)
90kg超級優勝  安齋拓実くん (2年)
55kg級第3位  小板橋絢斗くん(3年)