本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

◆教育活動の再開について(2)御家庭へのお願い

(1)朝の体温測定,健康観察を毎朝行い,「感染症予防のための健康カード」に記入してください。
・発熱・咳・くしゃみ・倦怠感などの風邪症状がある場合には,登校を控えてください。
・登校する際には,お子様に「感染症予防のための健康カード」を持参させ,担任に提出させてください。
・学校において,概ね37.5度の発熱や風邪症状がある場合には御連絡を差し上げます。
(2)マスクを着用の上,登校させてください。
・マスクが手に入りにくい状況ですが,手作りのものや使い捨てでないタイプのもの等で対応をお願いします。
(3)お子さん及び御家族に,感染症が疑われたり感染が明らかになった状況がおきた場合はすぐに学校へ連絡をお願いします。
(4)学校が再開されても,国内及び全世界では感染拡大に歯止めがかかっていない状況です。引き続き不要不急の外出を避け,人混みなど「密集・密閉・密接」する場所にはいかないよう御配慮ください。
(5)御家庭におきましても,マスクの着用,こまめな手洗い(消毒)の徹底をお願いします。