本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立吾妻小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

ドッチボールで異学年交流、「みんなで遊ぼう会」

画像

 7月7日(木)、児童会が企画運営する「みんなで遊ぼう会」が行われました。当日はあいにくの雨天だったため、体育館でのドッチボール大会になりました。1~6年生までの縦割り班での対抗試合でしたが、どの班も力を合わせて楽しく試合をすることができました。全校生のよい触れ合いの場となりました。

吾妻小鼓笛隊、中ノ沢温泉まつりで大活躍!

画像

 7月16日(土)、中ノ沢温泉祭りで、吾妻小鼓笛隊が立派な演奏を披露しました。
「吾妻小学校校歌」「聖者の行進」「花は咲く」を演奏しながらの堂々のパレードに、沿道からは大きな拍手が湧き起こっていました。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、暖かな声援と拍手をありがとうございました。

盛り上がった磐梯祭り、鼓笛パレード

画像

7月24日(日)、磐梯祭りの鼓笛パレードで、町内の各小学校の鼓笛隊を始め、猪苗代中学校吹奏楽部、県警音楽隊などの各団体が演奏を繰り広げました。吾妻小学校鼓笛隊も、「吾妻小学校校歌」「聖者の行進」「花は咲く」を見事に演奏し、たくさんの拍手をもらいました。また、パレードが終わってから、お祭り広場で、県警音楽隊や他の団体も加わっての楽しい演奏を聴くことができました。当日は気温がかなり高くなりましたが、演奏する子どもたちの熱気も、それに負けないくらい高かったです。