本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

水泳記録会低学年実施

本日の水泳記録会(低学年)は、予定通り実施いたします。

学校だより8月号


添付ファイル: 28学校だより8月jtd.jtd

校内水泳記録会

画像

中学年と高学年は8月29日(月)に、低学年は台風接近のために当初の予定を2日ほど延期をして、9月1日(木)に校内水泳記録会を実施しました。
子ども達は、体育の時間や夏休み中に練習してきた成果を発揮しようと、ベストを尽くして頑張りました。
たくさんの保護者の皆さんに応援をいただき、子ども達もいつも以上の頑張りを見せてくれました。
また、あわせて夏休み中のプール監視当番にご協力いただきました保護者の皆さまに厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

野口体育祭

画像

13日(火)6年生の子どもたちが野口体育祭に参加しました。
天候が心配されましたが、子どもたちは最後まで全力で取り組み、見事24個の入賞という成績をおさめました。
当日までの練習をがんばってきた子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。
また、保護者の皆様には、たくさんの応援・ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

児童会集会活動

画像

23日(金)5校時、児童会集会活動が行われました。
内容は、校内オリエンテーリング。
校舎内の教室等に掲げられた問題10問を解き、キーワードを集め、「宝物は何か」を当てるゲームです。
子どもたちは、24の縦割り班で協力して楽しく活動に取り組みました。
ちなみに、キーワードは「すうじ」「ボール」「まとあて」で、今回の宝物は「まとあてゲーム」でした。

学校だより9月号


添付ファイル: 28学校だより9月jtd.jtd