本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口音楽祭

画像

5日(木)野口音楽祭が学びいなで行われました。
今年度から本校は4年生の参加になります。

合唱「南のマジックアイランド」
合奏「ありがとう」

練習の成果を発揮して、きれいな歌声や演奏を披露することができました。
応援・ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

校内マラソン記録会

画像

12日(木)の校内マラソン記録会では、時折小雨がぱらつくあいにくの天気にも関わらず、どの児童も精一杯頑張って走ることができました。
応援・ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

給食試食会

画像

12日(木)給食試食会が行われ、1年生保護者の方々が参加されました。
子どもたちと一緒に食べて、普段の給食の様子をご覧いただきました。
給食の味や子どもたちの食べる様子はいかがだったでしょうか。
子どもたちは多少緊張気味で、いつもとは勝手が違っていたようですが、楽しいひとときを過ごしていただけたのではないかと思います。
役員の皆様には、試食会での配膳等でご協力いただきまして、ありがとうございました。

猪小っ子わくわく発表会プログラム

画像

10月28日(土)猪小っ子わくわく発表会が行われます。
皆様のお越しをお待ちしております。
当日のプログラムを紹介いたします。

学校だより10月号


菊花 玄関ホール

画像

猪苗代小学校後援会長 笹岡正人様より、菊花を提供いただきました。
ありがとうございます。
玄関ホールに展示していますので、猪小っ子わくわく発表会のときにぜひご覧ください。

猪小っ子わくわく発表会

画像

10月28日(土)猪小っ子わくわく発表会。
12名の来賓の方々、大勢の保護者・地域の方々に見ていただきました。
1年生の開会のことばに始まり、最後の6年生の学習発表まで、子どもたちは精一杯演技に取り組むことができました。
たくさんの応援・ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。