本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

インフルエンザ0・・・・3学期初めての全校朝の会!

画像

本日2月3日・・節分。明日は立春です。例年は『暦の上では春ですが、まだまだ寒さが厳しく・・・・』などと言っていましたが、まさしく今年は春らしい気候です。しかし、積雪はほしいものです。・・・と言いますのも、今日の全校朝の会では野口スキー大会に出場する5・6年生の壮行会を実施する予定でしたが、大会が2月21日に延期されましたので、壮行会も延期になりました。
それでも、今日は3学期になって初めて体育館での全校朝の会が実施できました。そうです。インフルエンザり患の子どもが【0人】になったのです。大変嬉しいことです。
しかしながら、県内のインフルエンザは横ばい状態です。さらにニュース等で「新型コロナウィルス」について毎日報道されています。【0】になったからと言って、油断せずに「うがい手洗いの徹底」「マスクの着用」「十分な休養としっかりとした食事」について、引き続き指導していきたいと思います。
ご家庭でも、予防と早期治療によろしくご協力願います。

フリー参観(1~4年)の時間割をお知らせいたします。

画像

授業内容が変わる場合がございます。ご了承願います。

フリー参観(5・6年及び特別支援学級)の時間割をお知らせいたします。

画像

授業内容が変更になる場合がございます。ご了承願います。