本文へ ナビゲーションメニューへ

福島県耶麻郡猪苗代町立猪苗代小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

体育委員会主催・・恒例なわとび集会!!

画像

2月26日水曜日5校時目、児童会体育委員会が中心になって毎年恒例の「なわとび集会」が開催されました。
3分間という決められた時間で長縄跳びが何回跳べるかを競いました。1年生は「大波小波」の跳び方で、2~6年生は「8の字」の跳び方で行い、体育館の暖房がいらないくらいの熱い、熱い集会になりました。
各クラスの結果は写真に掲載しました。全校で最も多く跳んだのは5年2組でした。
目標をクリアした学級、残念ながら目標に達することができなかった学級もありましたが、この集会に向けての練習や今日の集会で「学級の絆」が深まったことは確かです。
運営した体育委員会の子どもたち、ご苦労様でした!!

6年生と校長先生の会食・・・1組編

画像

2月17日より、6年生と校長先生が校長室で楽しく会食する「ふれあい給食」が始まっています。昨日は6年1組の最終日でした。校長先生から聞かれたことに答えたりたり、後片付けの役割を決めるのにじゃんけんをしたりと、楽しい会話や笑い声が校長室から聞こえてきていました。
今日からは6年2組が始まります。さて、どんな話題がでるのか・・・楽しみです!

3月の行事予定をお知らせします。


添付ファイル: 3月.pdf