本文へ ナビゲーションメニューへ

緑小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

奉仕作業のご協力ありがとうございました

画像
緑の小学校

2学期始業式をあすに控えた本日25日、日曜日、早朝より保護者の方にお出で頂き草刈りを中心とした作業を行いました。緑小学校は校庭が芝生の学校で、周辺を涼しげな林が囲っている、まさに「緑」に包まれた学校です。夏の間に伸びた草をきれいに刈りそろえたり、校庭を整地するなどの作業です。中庭、裏には、プール周辺と隅々まで行って頂き、とても美しい学習環境が整いました。これで、明日の始業式を気持ち良く迎えられます。
ご協力、ありがとうございました!

2学期開始!

画像
夏休みの思い出、2学期頑張ることの発表

長い夏休みも終わり、本日いよいよ2学期が始まりました。久しぶりに登校した子どもたちの表情から、充実した夏休みを過ごしてきた事が伺えます。
始業式では、2,4,6年生の代表児童が、夏休みの思い出や2学期の抱負についてしっかりとした思いを発表する事ができました。
2学期は様々な行事があり、それに向かって日々練習や準備を重ねて行くことになります。2学期も気づき、考え、実行できる緑っ子めざして頑張りましょう!
2学期、スターーート!

校内水泳記録会 4~6年

画像
自由形 ナイスフォーム!

本日、好天の下水泳大会を実施する事ができました。今年はプールの改修工事のため水泳学習の開始時期が若干遅れてしまいましたが、少ない期間であってもできるだけ学習の機会を作って練習に励みました。また、子ども達は夏休みもプール開放に沢山通って練習するなど、めあてを持って取り組んでいました。
今日はその成果が十分に発揮できた水泳記録会となりました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました!

校内水泳記録会 1~3年

画像
盛り上がったビート板リレー

絶好の天気の下、1~3年生の水泳記録会が3,4校時に行われました。1年生は初めての水泳記録会。元気いっぱいがんばりました。2年生は応援も、泳ぎも、力いっぱいがんばりました。さすがは3年生。素晴らしい泳ぎで、盛り上げてくれました。保護者の方々も暑い中、応援ありがとうございました。