本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

運動会の練習をしています

画像

 25日(土)の運動会を目標に、各学年で運動会の練習が進んでいます。
 今朝も、あちこちの学級から「運動会の歌」を練習する歌声や、鼓笛の自主練習をする楽器の音が聞こえていました。
 今年度は、新種目の全校児童によるリレーを予定しています。走力を考慮して調整し、紅白分けをいたしますので、現在、各学年とも慎重にタイムの測定を行っているところです。

 10日(金)は風も爽やかに晴れ上がり、快適な気候の中で走る子どもたちの姿を見ることができました。明日14日(火)には運動会全体練習も始まるため、入場行進やラジオ体操の練習なども行われていました。
 今週の予報を見てみますと、毎日20度を超える日が続くようです。ほけんだよりや学級のおたよりなどでもお知らせしましたように、手軽に水分が補給でき、熱中症を予防するためにも、水筒に水またはお茶を入れて持たせてください。
 また、毎日運動をする機会がありますので、週の途中で運動着を持ち帰ることもあるかと思います。ご面倒でも洗濯をよろしくお願いします。翌日までに乾かなかった場合には、替えのTシャツ等を持たせてくださっても大丈夫です。
 子どもたちが目標を持って運動会に臨めるようによろしくお願いします。