本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

臨時休業中の生活について~先生方からのメッセージ!?~

画像

 突然の臨時休業に、日本全国が驚いたことと思います。
 本校職員は、残り少ない数日間で「子どもたちに何をしてあげられるか」を一番に考え、対応して参りました。しかし、休業に入ってしまい、子どもたちに直接会えなくなってしまってからは、職員室で出る話題も子どもたちを考えての話ばかりです。

 先生方からの家庭で過ごす子どもたちへのメッセージを掲載します。

◎「健康第一」栄養のバランスを考えて、おやつは控えめに! しっかり眠り、手洗い・うがいで病気に負けない体を維持しましょう!
◎学校で過ごす時間帯と同じような生活を心がけましょう。規則正しい生活が大事です。
◎ついついテレビを見たり、ゲームをしてしまったりしがちです。学校にいる時間帯はゲームをしないようにしましょう。
◎学習を行うように習慣づけましょう。時間を決めて、しっかりと課題に取り組みます。毎日の積み重ねが4月からの学習に生かされます。
◎おうちの手伝い(仕事)を分担しましょう。家族の一員として、できることを一生懸命やりましょう。

 長い休みとなりますが、規則正しく、健康・安全に過ごしてほしいと思います。

※写真は人気のない2階廊下の様子です。