本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口スキーがんばりました

画像

昨日の野口スキー大会では、子どもたちのがんばりが至る所に見られました。みんな、とてもがんばりました。
6校最後の大会ゆえ盛会を期待して臨んだ冬。特にクロカンは、雪の少なさが心配され続けての本大会でした。直前の降雪により安堵して当日に臨むことができました。個人入賞に加えリレー女子が2位と大健闘。アルペンも個人入賞多数。5,6年生みんなががんばることができました。応援をいただきありがとうございました。

スキー現地練習

画像

今日は2/8の野口スキー大会に向けた現地練習を行いました。クロスカントリーは町営牧場の第三牧場で、アルペンはいつもどおりの猪苗代スキー場で練習しました。指導は本校教員に加え、保護者や地域の方、町教委の先生にお世話になりました。
現地練習の今シーズンの実施は2回目です。午後いっぱい練習すると、子どもたちはめきめきと上達するようです。ご指導の賜です。皆様、ありがとうございました。

スキー教室

画像

今日は全校生でのスキー教室でした。天候に恵まれ、スキーを満喫して満足げな子どもたちの姿を見ることができました。
猪苗代スキー場のインストラクターの皆様、大変お世話になりました。きめ細やかに教えてくださり、一段と上達しました。また、協力の保護者の皆様にも一日ありがとうございました。

野口スキーへの意気込み発表

画像

昼の放送では、来月に控えた野口スキー大会への意気込みを発表しています。
発表者は参加する5,6年生です。
「練習の成果を発揮します」「ターンをきめます」などの言葉が聞かれました。雪が少なく思うように練習が進まないこともありますが、子どもたちの意気込みは熱いです。

現地練習第1回(画像なし)

15日(月)は第1回の現地練習でした。5,6年生がクロカンは町営牧場、アルペンは猪苗代スキー場での練習でした。雪不足により実施が危ぶまれていましたが、間に合いました。保護者の方の応援もいただきました。ありがとうございました。
本日の降雪で、これからの校庭での練習も叶うだろうと安堵しました。
この冬のスキー、みんなでがんばります。