本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

全校集会(表彰)

画像

秋の活動が充実しました。
今日の全校集会では、賞状やメダルなどをもとに表彰しました。詳しくは本日配付の学校だよりをご覧ください。惜しくも出品されなかったり表彰されなかったりした児童の作品も秀逸なものがたくさん見られました。みなさん、がんばりました。

体力テスト

画像

10月5日、今日は全校児童による体力テストが行われました。
あいにくの曇天で肌寒かったのですが、校庭と体育館で、子どもたちは元気いっぱいに種目に取り組みました。自分の体力を測ることで、強みを生かしたり弱いところを高める運動をしたりと今後に生かしていくための体力テストです。2学年が組みになって、各種目をまわるという方法で実施しています。上級生が下級生の面倒を見る姿がよかったです。

全校集会で発表、表彰

画像

 昨日の全校集会では、代表児童によるめあての発表と、表彰を行いました。
 めあての発表は、夏休みの振り返りと2学期にがんばりたいことを、2,4,6年生の代表児童が発表しました。3人とも堂々と作文を読むことができました。3人に共通してよかったことは、立てためあての達成のために努力することを述べていた点です。2学期末に大きく成長していることが楽しみです。
 また、表彰では、スポ少の活躍が目立ちました。そして先週の野口体育祭に参加した5,6年生の活躍です。参加したみんなのがんばりが光りました。
 今日は4校時に5年生の防災出前授業があり、NHKの取材が入ります。また、午後は全校生による猪苗代アート事業でアーティストの方をお呼びしての作品作りをします。