本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

授業参観ありがとうございました!

画像
授業参観の様子

 7月14日(土)晴れ。午前7時の気温は23度。今日もこれから暑くなりそうです。そんな中、午前9時からは、学びいなで第31回青少年の主張猪苗代町大会が行われ、6年生のH.Gさんが代表で意見を発表します。ぜひ、応援にお出かけ下さい。
 さて、昨日は、お忙しい中、授業参観においでいただきありがとうございました。1学期間の子供達の成長を感じていただけたでしょうか・・・。

授業参観後の会議、ご苦労様でした。

画像

 7月13日の授業参観後は、PTA全体会、学級懇談会、統合中学校説明会、PTA常任委員会と遅くまで会議、会議でお疲れさまでした・・・。

青少年メッセージ2018第31回青少年の主張猪苗代町大会

画像
発表の様子

 7月14日(土)午前9時より猪苗代町体験交流館において、青少年の主張猪苗代町大会が開催されました。町内小学校代表6名、中学校代表3名、猪苗代高校代表3名、合計12名が意見を発表しました。本校からは、6年生のH.Gさんが代表として出場しました。「広がる思い」という題で、昨年から続けている通学路のごみ拾いについて堂々と意見を発表し、見事、「優秀賞」に輝きました。この発表は、秋に行われる翁島ファスティバルにおいて発表してもらう予定です。お楽しみに・・・。H.Gさん!立派な発表ができました。優秀賞おめでとうございます。そして、ご苦労さまでした。