本文へ ナビゲーションメニューへ

翁島(おきなしま)小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口体育祭1 

画像

 開会式は定刻どおりに行われました。

 各校ともしっかりウォーミングアップを済ませ、開会式に臨みました。
 翁小の子どもたちも、少し緊張の面持ちでした。

 …………

 開会式を終えて、翁小の子どもたちは各種目へと向かいます。
 その前に、テント前に整列し「女子100Mがんばってきます!」と、ひとこと意気込みを伝えて、気合いを入れていきました。

野口体育祭2 ~女子5・6年 100M走~

画像

 全員が出場する100M走です。

 春、体力づくりの時には多少ぎこちなかったクラウチングスタートも、秋を迎え、きちんとできるようになりました。100M走りきる力もつき、自己記録を更新した子どもが多くいました。

 

野口体育祭3 ~男子5・6年 100M走~

画像

 男子の100M走です。
 少数精鋭の翁島小学校です。6年生のYSさんが決勝進出を果たしました!

野口体育祭4 ~ 男女 5・6年 走り高跳び ~

画像

 走り高跳びには、4名が出場しました。 
 全員、精一杯競技に取り組みました。

 結果、5年男子 ITさんが第1位、6年男子KRさんが第3位に入賞しました。

野口体育祭5 ~ ジャベリックボール投げ ・ 持久走 ~

画像

 ジャベリックボール投げには、4名が出場しました。
 
結果は、6年女子のFMさんが第2位、NAさんが第4位、NYさんが第5位入賞を果たしました。
写真掲載できなかったみなさん、ごめんなさい。

一方、長距離走は、男子1000Mに3名、女子800Mには2名が出場しました。

結果は、5年男子KGさんが第4位、6年男子YSさんが第5位、5年女子NAさんが第6位、6年女子NAさんが第5位に入賞を果たしました。