○猪苗代町介護サービス事業者の業務管理体制の整備の届出に関する規則

平成二十一年四月二十八日

規則第十四号

(趣旨)

第一条 この規則は、介護保険法(平成九年法律第百二十三号。以下「法」という。)及び介護保険法施行規則(平成十一年厚生省令第三十六号。以下「施行規則」という。)に定めるもののほか、介護サービス事業者の業務管理体制の整備の届出に関し必要な事項を定める。

(業務管理体制の届出)

第二条 法第百十五条の三十二第二項の規定による届出は、施行規則第百四十条の四十第一項に掲げる事項について第一号様式により行うものとする。

(届出事項の変更の届出)

第三条 法第百十五条の三十二第三項の規定による届出事項の変更の届出は、施行規則第百四十条の四十第二項に基づき、第二号様式により行うものとする。

(区分の変更の届出)

第四条 法第百十五条の三十二第四項の規定による区分の変更の届出は、施行規則第百四十条の四十第三項に基づき、第一号様式により行うものとする。

(電子申請による届出)

第五条 業務管理体制の整備に関する届出システム(以下、「届出システム」という。)を使用した電子申請による届出については、第二条から前条までの規定による第一号様式又は第二号様式によらず、届出システムに直接必要事項を入力するものとする。

(関係機関への情報提供)

第六条 町長は、第二条から前条までの規定による届出に関し、国及び県に対して、情報を提供することができる。

(実施細目)

第七条 この規則に定めるもののほか、介護サービス事業者の業務管理体制の整備の届出に関して必要な事項は、町長が別に定める。

この規則は、平成二十一年五月一日から施行する。

(平成二六年五月二八日規則第一五号)

この規則は、公布の日から施行する。

(令和五年一二月二八日規則第二六号)

この規則は、公布の日から施行する。

画像画像

画像画像

猪苗代町介護サービス事業者の業務管理体制の整備の届出に関する規則

平成21年4月28日 規則第14号

(令和5年12月28日施行)