本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

町政発展を誓う

 新年あいさつ交歓会は1月4日、町役場で開かれ、参加者が町政発展を誓いました。

外国語指導助手にアイリスさんが着任

 外国語指導助手辞令交付式は12月2日、町役場で行われ、前後公町長と宇南山忠明教育長が新たに着任したエドモンソン・アイリス・ラケルさんに辞令を手渡しました。
 アイリスさんは米国オハイオ州出身で、オハイオ州立大学ではコミュニケーションを専攻し、副専攻科目として日本語を学びました。
 アイリスさんは「趣味は絵を描くことやヨガ、ハイキング、ギターを弾くことです。これからよろしくお願いします」と日本語であいさつを述べました。

猪苗代湖の「はくちょう丸」

 猪苗代湖の遊覧船「はくちょう丸」が10月29日から約1年半ぶりに運行を再開しています。当面は毎週金、土、日曜日と祝日に運行予定とのことです。運行情報など詳しくは、猪苗代観光船のホームページをご覧ください。https://i-kankousen.co.jp

ウォールアートフェスティバル

 町内の学校の壁を芸術作品で彩る「ウォールアートフェスティバル」は11月6、7の両日、吾妻小学校や吾妻中学校などを舞台に繰り広げられました。

 写真は、吾妻小学校図工室に描かれた画家の浅野友里子さんの作品です。

自治功労者表彰式

 町自治功労者表彰式は11月3日、町役場で行われ、町政の振興に寄与された皆さんに有功者、功労者、善功者表彰が贈られました。