本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

ガーナ大統領が猪苗代町を訪問

画像
友好を誓うアクフォ=アド大統領と前後町長

 猪苗代町と2020東京五輪・パラリンピックの事前合宿地として協定を結ぶガーナ共和国のナナ・アド・ダンクワ・アクフォ=アド大統領は12月13日、本町を訪れ、前後公町長と会談しました。
 アクフォ=アド大統領は「野口英世博士の業績の上に両国の現在の外交関係がある。2020東京五輪・パラリンピックでは、手を取り合って取り組みたい」と話し、さらなる友好を誓いました。

ふくしま駅伝 町の部3位!

 第30回ふくしま駅伝は11月18日、白河市の白河市総合運動公園陸上競技場をスタートし、福島市の県庁前にフィニッシュする16区間95㌔で繰り広げられました。
 猪苗代町チームは町の部で3位、総合で9位の好成績を収めました。
(写真は16区でアンカーを務めた長谷川尚大選手)

土津神社の紅葉

 会津藩祖・保科正之公を祀る土津神社の紅葉です。
【11月5日午前撮影】

町の部優勝を目指す!

 第30回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会(ふくしま駅伝)の猪苗代町選手団結団式は10月21日、学びいなで行われました。
 前後公町長、長沼一夫町議会議長が激励の言葉を述べた後、渡部敏弘監督が「町の部優勝を目指します」とあいさつを述べました。
 ふくしま駅伝は11月18日に白河市総合運動公園陸上競技場をスタートし、福島県庁をフィニッシュする16区間で争われます。
 頑張れ、猪苗代町チーム!

中津川渓谷

 10月18日(木)の中津川渓谷の紅葉状況です。