本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

渡辺勇大選手・東野有紗選手が銅メダル獲得を報告

 東京2020オリンピック・バドミントン混合ダブルスに出場した本町ゆかりの渡辺勇大選手と東野有紗選手は8月6日、前後公町長らにオンラインで銅メダル獲得を報告しました。
 渡辺選手は「猪苗代町の皆さんの支えのおかげです」と感謝を伝え、東野選手は「3年後のパリを目指してこれからも頑張ります」と抱負を話しました。
 渡辺選手、東野選手、銅メダル獲得本当におめでとうございます!

ALTタオ・パさんが退任

 8月4日付けで退任する外国語指導助手のタオ・パさんへの感謝状贈呈式は8月3日、町役場で行われ、前後公町長がタオ・パさんに感謝状と記念品を手渡しました。
 タオ・パさんは令和2年1月30日から約1年半にわたって中学校での英語授業の補助などに従事し、生徒との交流を深めました。タオ・パさんは「これからも生徒たちが英語を学び、成長し続けることを願っています」とあいさつを述べました。

猪苗代スポ少ソフトボール部全国大会出場報告

 猪苗代スポーツ少年団ソフトボール部は、6月に相馬市で開かれた福島県総合体育大会ソフトボール大会で準優勝し、「全日本小学生男子ソフトボール大会」への出場を決めました。同部には猪苗代、長瀬、吾妻の3小学校の2~6年生23人が所属しています。
 同部の選手らは7月28日、町役場を訪れ、前後公町長と宇南山忠明教育長に全国大会出場を報告しました。主将の髙野優さんは「キャプテンとしてチームを引っ張っていきたいです」と意気込みを話しました。
 全国大会は8月7日から10日まで、滋賀県守山市で開かれます。

磐梯山噴火殉難者供養祭

 明治23年の磐梯山噴火犠牲者を供養する磐梯山噴火殉難者供養祭は7月15日、西円寺で執り行われました。磐梯まつり実行委員会の役員が参列し、犠牲者を追悼しました。

ガーナ選手団事前合宿

東京2020オリンピックに向けて、ガーナの選手団が本町で事前合宿を行っています。
※写真は吾妻中学校プールでトレーニングを行う競泳選手の様子