ホーム各課のページ商工観光課商工観光係
最終更新日:2021年02月25日
商工観光課商工観光係 電話0242-62-2117

東日印刷株式会社とのロケ誘致事業提携について

東日印刷株式会社と映画やドラマ、CM撮影等のロケーション誘致における事業提携を行います。

前後町長(左)と東日印刷株式会社 武田社長(右).jpg

猪苗代町は令和2年11月16日(月)、本町の地方創生及び地域産業の発展に寄与することを目的として、町内に映画やドラマ、CM撮影等のロケーション誘致における事業提携を行うための協定を取り交わしました。自治体と民間企業が共同でロケ地提供事業を行うのは全国的にも珍しい事例です。


東日印刷株式会社は東京都江東区に本社を構え、創業68年の新聞印刷を主軸とする会社です。2018年からロケ地提供事業に本格参入し、”徹底して利用者に寄り添ったとロケ地事業”を掲げ、これまで2年半で約350件の撮影実績があり、今年度からロケ誘致を希望する自治体や企業に代わり業務を代行するロケ地仲介サービスを開始しました。


今回の提携合意は、「ロケーション誘致により多くの方に猪苗代の魅力を知ってもらいたい。」という猪苗代町と、「撮影者側に多様な場所を提供するとともに町興しに協力したい。」という東日印刷株式会社の思いや姿勢が一致したことにより実現しました。


今後、猪苗代町と東日印刷株式会社が連携し、町有施設や町内の民間施設に対しロケーション誘致に関する合意形成を図っていきます。


東日印刷株式会社のロケーション事業ページ「Tロケ」

banner.jpg
お問い合せ:商工観光課商工観光係 電話0242-62-2117
もどる