ホーム各課のページ保健福祉課健康づくり係
最終更新日:2023年12月22日
保健福祉課健康づくり係

新たに猪苗代町に転入した方への新型コロナウイルスワクチン接種券の発送について

猪苗代町に転入された方で、新型コロナウイルスワクチン接種を希望される方は、猪苗代町で発行した接種券が必要になりますので、下記により申請くださるようお願いいたします。


対象者

   本町に転入された方で、まだ本町発行の接種券を持っていない方
 
   なお、以下の方は対象外となるため、申請不要です。
   ・令和5年秋開始接種(令和5年9月20日以降に実施)対象の方(初回接種を完了した生後6か月以上の方)
    で当該接種を完了している方。
   ・生後6カ月未満の方


提出物

  1 前回の接種記録が分かるものの写し(接種済証・接種証明書など)
    ※やむを得ない事情で提出できない場合は不要ですが、正確な接種歴の把握のため、可能な限りご提出を
     お願いいたします。
  2 別添「接種券発行申請書」


提出先 

  以下のどちらかの方法でご提出ください。
  1 猪苗代町保健福祉課の窓口に提出する
  2 郵送で提出する
    〒969-3123 福島県耶麻郡猪苗代町字城南100番地
               猪苗代町役場保健福祉課健康づくり係 宛て


新しい接種券について

  申請時点で接種可能なワクチンがある場合、住所地へ接種券を郵送させていただきます。(接種の状況や予約
 枠の関係により、接種券の送付までお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください)。
  なお、転入前の市町村から届いた未使用の接種券は、使用できませんのでご注意ください。


その他

  ・今後の本町におけるワクチン接種の最新情報は、町ホームページ等でご案内しますので、随時ご確認ください。
  ・接種を希望されない方は申請不要です。
  ・新型コロナウイルスワクチンを無料で接種可能な期間は、令和6年3月末までとなります。


お問い合せ:保健福祉課 健康づくり係 電話0242-62-2115
もどる