ホーム町民の方へ健康・福祉高齢者・介護保険
最終更新日:2016年01月18日
保健福祉課高齢者福祉係

高齢者等の見守り等に関する協定を締結

猪苗代町が(株)セブン-イレブン・ジャパンと「高齢者等の支援に関する協定」をヤマト運輸(株)福島主管支店、生活協同組合コープあいづと「地域の見守りの取組に関する協定」を締結しました。

 町は1月14日(木)、(株)セブン-イレブン・ジャパンと「高齢者等の支援に関する協定」を締結し、ヤマト運輸(株)福島主管支店、生活協同組合コープあいづと「地域の見守りの取組に関する協定」を締結しました。これら高齢者等の見守り等に関する協定は、本町として初めてとなるものです。
 

高齢者等の見守り協定

 

○高齢者等の支援に関する協定((株)セブン-イレブン・ジャパン)

 (株)セブン-イレブン・ジャパンとの協定は、町内6店舗が、お届けサービスや事業所での販売など通常の業務全般を通して、地域における見守り活動に協力し、認知症サポーター養成や高齢者等の買い物、雇用、地域活動の支援に取り組むものです。

(株)セブン-イレブン・ジャパン

 

○地域の見守りの取組に関する協定(ヤマト運輸(株)福島主管支店)

ヤマト運輸(株)福島主管支店との協定は、高齢者等に荷物を配達する通常の業務全般を通して、地域における見守り活動に協力するものです。

ヤマト運輸(株)福島主管支店

 

○地域の見守りの取組に関する協定(生活協同組合コープあいづ)

生活協同組合コープあいづとの協定は、高齢者宅等に個人宅配・共同購入の配達、夕食宅配サービス、灯油配達等の通常の配達業務全般を通して、地域における見守り活動に協力するものです。

生活協同組合コープあいづ
お問い合せ:保健福祉課高齢者福祉係 電話0242-62-2115
もどる