ホーム町民の方へ生涯学習・文化・スポーツ生涯学習
最終更新日:2021年03月29日
生涯学習課社会体育係

共生社会ホストタウン事業「ガーナ共和国応援メッセージ動画」について

 町内学校関係や障がい者・児施設等15団体に協力いただき、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に出場するガーナ共和国オリンピック・パラリンピック選手に向けて、応援メッセージ、国歌斉唱及び花アート制作風景を撮影し、その模様をDVDや冊子に収録し、3月19日に駐日ガーナ大使館へ進呈しました。今後、駐日ガーナ大使館を通して、ガーナ共和国やガーナ共和国パラリンピック委員会等へ、進呈いただきます。
 ガーナ選手に届け!猪苗代町の思い!
 なお、収録内容については以下のとおりです。
〇応援メッセージ動画では、参加団体が趣向を凝らし、ガーナ共和国を応援する思いを精一杯、演技しました。
〇国歌斉唱では、参加団体がガーナ共和国国歌を一生懸命に斉唱しました。中には斉唱だけではなく、動きを取り入れるなど趣向を凝らした内容となっています。
〇花アート制作風景では、総勢1,200人が、猪苗代町の風景を台紙とした花アートに、1人1枚の福島の花のシールを貼り進め、完成させました。シールを貼るという作業だけであることから、障がいの有無に関らず、多くの方に参加いただきました。
 
 また、作成した応援メッセージは、ホストタウン専用サイト「世界はもっとひとつになれる Light up HOST TOWN Project」にて、掲載しておりますので、下記リンクより、ご覧ください。

応援メッセージ風景
応援メッセージ風景2
国歌斉唱風景1
国歌斉唱風景2
お問い合せ:生涯学習課社会体育係 電話0242-72-0180
もどる