ホーム事業者の方へ産業振興農林水産業
最終更新日:2017年01月26日
猪苗代町六次産業化地産地消推進委員会(農林課農業振興係)

「いなわしろ天のつぶ」認定生産者・認定店

猪苗代町のブランド米「いなわしろ天のつぶ」を購入することが出来る「認定生産者」「認定取扱店」や、「いなわしろ天のつぶ」を使った料理・メニュー等を提供している「認定提供店」の連絡先等を掲載しています。

キャラ・ロゴマーク

 猪苗代町の美味しいブランド米「いなわしろ天のつぶ」を一生懸命に作っている「認定生産者」さんや、「いなわしろ天のつぶ」を買うことが出来る「認定取扱店」。さらには、「いなわしろ天のつぶ」を、美味しい料理やメニュー等にして、提供している飲食店や宿泊施設等・・・。
 「いなわしろ天のつぶ」を美味しく、そして、皆さんの身近な存在にするために、頑張っている皆さんを紹介しています。
 ぜひ、機会がありましたら、「いなわしろ天のつぶ」を体験してみませんか?? 町をあげてお待ちしております。

 ※認定生産者 ・・・ 町等の定める「いなわしろ天のつぶ」栽培マニュアル(栽培歴)に沿って、「いなわしろ天のつぶ」を生産している農業者。もちろん、「認定生産者」からも直接購入することが出来ます。
 ※認定店(認定取扱店) ・・・ 「認定生産者」によって栽培・収穫された「いなわしろ天のつぶ」の白米や玄米等の販売を行っている店舗等。
 ※認定店(認定提供店) ・・・ 「認定生産者」によって栽培・収穫された「いなわしろ天のつぶ」を、加工・調理等した加工品や料理・メニュー等の提供を行っている店舗、飲食店、宿泊施設等。

 なお、詳細等につきましては、農林課農業振興係までご連絡下さい。
 

お問い合せ:猪苗代町六次産業化地産地消推進委員会(農林課農業振興係) 電話0242-62-2116
もどる