本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

加湿器ご苦労様でした

画像

加湿器の除菌を行いました。来年の冬まで待機です。

エアコン設置

画像

ここ数年異常気象により、本来夏でも涼しいはずの吾妻中も暑くなることがあるため、エアコンを設置していただきました。これからも熱中症予防につとめていきます。ありがとうございました。

3年長距離走

画像

スタートしました。1500mがんばるぞ!!!

このしるしは?

画像


🎋に願いをこめて

画像

願い事の先は織姫(ベガ)になるようですが願いを実現するためには自分が頑張らなければならないようです。

学級目標

画像


学級目標

画像


学級目標

画像


生徒企画による表彰

画像

本日の朝の会は生徒企画によるノーメディアコンクールの月間表彰と、歯のミニポスターコンクールの表彰が行われました。賞状の文面が一人一人違い暖かな表彰式でした。これからも充実した生活がおくれるよういろんな事を企画してほしいと思います。

わかりやすい授業を行うための授業研究会

画像

生徒により学力を付けるためには、どうしたらよいかの研究会を行いました。国語、数学、理科、社会、英語、保体とそれぞれの教科を会津教育事務所と猪苗代町教育委員会、町の指導委員、吾妻小学校と本校職員でアイディアを出しながら行いました。関係の先生方ありがとうございました。

英語では

画像


学校評議員 授業参観

画像


学校評議員

画像


奇跡?

画像

乗降口の植木鉢にキセキレイ?が卵をあたためていました。無事雛になり巣立つといいな🎵

総合的な学習はじまる

画像

コロナウィルス感染防止のため各学年ともに総合的な学習の時間を少し遅らせていたのですが、計画を少し変更しながら学習がはじまりました。1年 ジオパーク学習 2年 職場体験に変えて職業調べを 3年 日光東照宮に関する内容を・・・がんばっています。

生徒会によるレク大会

画像

今年は蜜をさけながらの実施となりました。生徒会が競技を募集し実施しました。楽しい時間を過ごせました。

生徒会によるレク大会

画像


選手壮行会

画像

17日は3年生にとって最後の試合です。今まで少ない人数の中で毎日コツコツ練習していたことは皆なわかっています。がんばれ野球部 卓球部!!!

野球部交流戦

画像


卓球部交流戦

画像


奇跡

画像

親鳥が卵から離れて食事中?

地域の方々ありがとうございます。体育後援会で購入しました。

画像

卓球部のユニフォームを久しぶりに新調させていただきました。男女ともに真新しいユニフォームで試合に臨みました。これからも一杯練習して試合に参加したいと思います。ありがとうございました。がんばります。

sns講座

画像

猪苗代警察署から講師をお招きしSNS講座を行いました。SNSでのトラブルなどドキッとする内容でした。ここでも生徒中心に進行されました。保護者も多く参加してくださいました。親子での約束事も含めて確認することができました。

令和2年度 PTA

令和2年度はコロナウィルス感染防止のため4月の総会ができませんでした。今回はじめて全体の前でPTA会長さんからあいさつをいただきました。今年度よろしくお願いします。

奇跡

画像

親鳥がかえってきました。ピンチ近くに猫が

奇跡 雛に!!!

画像

今日はキセキレイの誕生日です。外敵から雛を守りながらの子育てです。がんばれ親鳥!!!

前PTA会長さんの掲額式

画像

令和元年度のPTA会長さんの掲額式が行われました。吾妻中のために尽力していただきました。ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

奇跡 雛元気です

画像

親鳥が巣から離れ餌を探しに・・・がんばっています。

奇跡 雛が元気に

画像

少し羽毛がふさふさに!!!

ジオパーク学習

画像


しっかりあいさつ

画像