ホーム総合案内猪苗代フォトライブラリー利用手順
最終更新日:2017年02月16日
商工観光課商工観光係

猪苗代町フォトライブラリー 利用規約

猪苗代町で所有する写真の貸し出しサービスについてご案内します。

猪苗代町フォトライブラリー利用規約

 猪苗代町フォトライブラリーでは、本町の観光振興に関する四季折々の風景や施設の写真を貸し出しております。
本町の魅力を一人でも多くの方に伝えるため、旅行社・マスコミ等様々な方に利用していただきたいと思います。
利用に当たりましては、下記の項目をご覧のうえ、添付ファイルの利用申請書をご提出ください。

ご利用について

 1 使用者(写真をダウンロード又はコピーした人)は、ダウンロード又はコピーの時点で本利用条件に同意したものとみなします。
 2 ここに掲載されている写真については本町の観光振興に寄与しうる目的に限り、写真データの利用を許諾されます。
 3 著作権はすべて猪苗代町商工観光課にあります。この「利用規約」に定められた以外の使用はできません。
 4 フォトライブラリーの写真は、データの大きさや解像度にはそれぞれ違いがございます。ご了承ください。
 5 ご利用に際し、下記の「申込方法」にてお知らせください。
   特に使用許可をこちらからは返信いたしませんが、使用目的や内容などが【禁止事項】に該当する場合は貸し出しを無効とさせていただきます。
 6 貸し出しは、1目的1回とさせていただきます。
 7 写真をダウンロードしたことで生じる如何なるトラブル(ウィルス等)に関して、補償やサポートを行いません。
 8 ダウンロードは、画像を左クリックし別ウインドウを表示後、右クリックで『画像を名前を付けて保存』を選択してください。

 
【利用例】
・パンフレット・リーフレットの一部として画像を利用する。
・チラシ・書籍のデザインの一部として利用する。
・ホームページのデザインの一部として利用する。

禁止事項

本町の観光施策やその実施に反するものとして、下記の場合は使用を禁止し、貸出しを無効とさせていただきます。
 1 貸出した写真データをそのまま複製もしくはそれに近い形で製品化して販売、頒布、賃貸、賃与することを禁じます。
 2 データの加工、転用は禁じます。画質調整・トリミング・サイズの変更のみ許可します。
 3 選挙運動、宗教目的、第三者を侵害するもの、公序良俗に反するもの、犯罪行為に結びつくもの、その他法律に反するものに使用することを禁じます。
 4 使用目的が明確でないもの、申し込みをした目的以外の使用を禁じます。

【禁止例】
・カレンダーや絵はがきに使用して販売する。
・写真をフォトコンテストなどに投稿する。
・CDやDVDにデータを入れ配布する。

免責事項

 1 ダウンロードした写真データの使用により発生した一切の利益・責任・問題については、利用者に帰属するものとします。
 2 写真データの使用により損害又は不利益が生じたとしても、故意または重大な過失に起因する場合を除き、その損害又は不利益について、一切責任を負いません。
 3 写真データに偶発的に含まれる被写体としての人物、物品、場所等に関する意匠権、肖像権、著作権等の権利の処理は利用者が行うものとします。本町は、これらの諸権利に関する紛争等について一切責任を負いません。
 4 ライブラリーの内容について、その正確性、有用性及び完全性等を保証するものではありません。

猪苗代町フォトライブラリー

 1 写真一覧から目的の写真をお探しください。

  (1)写真一覧

猪苗代町フォトライブラリー 申込方法

 1 目的の画像が見つかりましたら、添付ファイルにありますフォトライブラリー利用申請書にご記入のうえ,FAX又は電子メールでお申し込みください。
  FAX番号:0242-62-5175
  e-mail :syoukan@town.inawashiro.fukushima.jp

お問い合せ:商工観光課商工観光係 電話0242-62-2117
もどる