資源回収の様子
4月9日(日)の朝、恒例の資源回収を行いました。朝早くから地域の方及び保護者の皆様が一生懸命に新聞紙や段ボールなどを回収してくださいました。また、子供たちも積極的に協力していました。これで得た収益金を子供たちの教育活動の資金として活用させて頂きます。お休みの貴重な時間にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
2017/04/10 14:00
|
投稿者:緑小学校管理者
信号がない横断歩道でも左右をしっかり確かめて
2校時に交通安全教室をおこないました。1・2年生は学校周辺の道路を正しく歩く練習を行いました。横断歩道がない道路では、左右を確かめて渡ることを学びました。また、信号のない横断歩道の渡り方と、押しボタン式信号の使い方とわたり方、側溝近くの歩き方についても学習しました。
ご指導いただいた駐在所や交通安全協会の方からは、確実な安全確認と素早い行動をほめていただきました。自分の身は自分で守る意識を常にもち、安全な登下校や道路の歩き方をいつも心掛けたいです。
2017/04/10 15:00
|
投稿者:緑小学校管理者
カテゴリ:
学校行事