
図書
- 資料検索・総合メニュー・利用者のページ・各種サービスは↓こちら↓からお入りください。
<外部リンク>
貸出
- 資料の館外貸出しを利用する方は、利用者登録が必要です。
- カウンターで猪苗代町図書館館外貸出登録申込書にご記入の上、住所等を確認できるもの
(運転免許証、健康保険証、学生証など)をご提示ください。
※「カード」を紛失や汚破損により再発行するときは、手数料として100円がかかります。
※住所や氏名、電話番号等、登録内容に変更があった際はお早めにお知らせください。
- 「カード」といっしょに借りたい資料をカウンターにお持ちください。
※「禁帯出」シールのついている本や雑誌の最新号など、一部貸出しできないものがあります。
※別荘地に長期滞在の方は、身分証明書および公共料金の通知書、または納税通知書をお持ち下さい。
貸出冊数・貸出期間
- 図書・AV資料(CD・DVD・ビデオ等)/合計4点まで
- 期間/2週間
※1枚のカードにつき図書と視聴覚資料を合わせて4点までの貸出しです。
※次の予約がなければ、貸出期間を1回延長することができます。ただし、予約のあるものは除きます。
※猪苗代町図書館にない本などは県立図書館から取り寄せて借りることもできます。
(詳しくは職員におたずねください。)
返却
- カウンターへお持ちください。
- 開館時間以外は、図書館前の返却ポストをご利用ください。
※AV資料・紙芝居等は破損のおそれがありますので、カウンターにお返しください。
※返却期間から1週間送れた場合、図書館からご連絡させていただきます。
※延滞期間が1ヶ月を過ぎますと、資料をすべて返却していただくまで貸出しできません。さらに、返却完了後、貸出しが1ヶ月停止になりますのでご注意ください。
※紛失・汚破損の場合は、弁償していただくことがあります。
開館時間・休館日
- 開館時間 午前9時~午後7時 (歴史情報室は午前9時~午後5時までです。)
- 休館日 毎週月曜日(祝祭日の場合は次の平日)、年末年始、3月蔵書点検(約10日間)
※都合により臨時休館となる場合がございます。詳しくは、館内掲示、図書館ホームページ等でお知らせします。
各種サービス
資料収集方針
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)