生涯学習人材バンク

◎学びいな生涯学習人材バンクとは
 生涯学習人材バンクとは、町民がいつでも、どこでも、誰でも自由に学習できる社会環境の実現を
目指すため、町民の生涯学習を支援するものです。

◎みなさんの学習に学びいな生涯学習人材バンクを活用ください。
 学習したい内容や紹介してほしい人材バンク登録者名を学びいなへお伝えください。
 学びいなから登録者に確認し、利用者に登録者の情報を開示しますので、当事者間(利用者と登
録者の間)で日時・会場・費用などを相談し、調整してください。登録者によっては、学びいなの
職員が調整します。
 ●学びいな生涯学習人材バンク登録者一覧(令和6年1月31日現在)
 ●学びいな生涯学習人材バンク登録者情報提供申込書

◎学びいな生涯学習人材バンクへの登録者を募集しています。
 町民の生涯学習を支援・指導してくださる講師・指導者の方の登録をお願いしています。
 芸術、文化、スポーツをはじめどんな分野でも結構です。資格等の有無は問いません。今までの職
業・趣味・生活などで自分が身につけた知識や技術を活かしてみませんか。
 〈登録方法〉
1.生涯学習人材バンク登録申込書により学びいなへ提出してください。
2.申込内容に変更が生じた時は速やかに学びいなへ届け出てください。
 ●学びいな生涯学習人材バンク登録申込書(個人用)
 ●学びいな生涯学習人材バンク登録申込書(団体用)
 ●学びいな生涯学習人材バンク登録変更申込書

講座・教室メニュー

リンク - Links -

猪苗代町役場
猪苗代観光協会
カメリーナスポーツクラブ
福島県文化センター
国立磐梯青少年交流の家
ばんだいさん・ドット・ネット
懐かしの近代化産業遺産