昨日の台風による影響はなかったでしょうか?とても強い台風で、日本各地でも大きな被害がありました。かなり強い風が吹いていたので、大変だったことと思います。幸い、学校では何事もなく済んだのでほっとしています。また、昨日は金曲に出た熊情報もあり、心配しました。今のところ、人的被害等はありませんが、今後も十分気をつけていただきたいと思います。
さて2学期も滑り出し順調です。校内水泳記録会が終わり、今は学習の充実と野口体育祭に向けて頑張っています。特に、野口体育祭が来週12日(水)に迫っています。最後の追い込みに精一杯出来ることをやってほしいと思います。
今日は水曜日、体力づくりの日です。どの学年も体育館で長縄跳びを行いました。なわとび運動は、手軽に取り組める効果的な運動です。また、短縄と違って長縄は、友達と協力して行うのでわいわいと楽しく運動できます。朝から体育館に元気な子供たちの声が響いていました。
2018/09/05 10:13
|
投稿者:緑小学校管理者