本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

野口音楽祭が開かれました

 第36回野口英世博士顕彰記念町内小学校音楽祭は10月1日、学びいなで開かれ、参加した児童・生徒が心のこもった演奏を披露しました。

和みいなで写真展を開催しています

 和みいなでは、「第2回美しい会津写真展」を開催しています。会場には、いなわしろフォトクラブの皆さんによる美しい作品50点が並んでいます。開催は10月14日(月)まで。午前9時から午後7時まで。入場は無料です。(10月7日月曜日は休館日です)

猪苗代湖に白鳥飛来

 10月7日、猪苗代湖北岸に「冬の使者」白鳥が飛来しました。猪苗代湖の自然を守る会代表の鬼多見賢さんによると、昨年より2日早い飛来とのことです。
(写真は鬼多見さん提供)

達沢不動滝

 達沢川にかかる名瀑・達沢不動滝です。(10月9日撮影)

貴乃花さんが子どもたちと触れ合う

 警備業などを営むエム・エフ・ティが主催する「ちびっ子大運動会」は10月20日、町運動公園で開かれ、大相撲元貴乃花親方の貴乃花光司さんがゲスト参加し、綱引や玉入れ競技を通じて町内の子どもたちと触れ合いました。

県高校駅伝開会式

 男子第64回、女子第37回福島県高等学校駅伝競走大会の開会式は10月23日、カメリーナで行われました。
 選手を代表して、学法石川高校の赤間陽菜さんが「支えてくれる全ての人への感謝を忘れず、最後まで力強く走り抜くことを誓います」と選手宣誓しました。
 大会は10月24日(木)、男子が午前9時20分、女子が午前11時50分スタートで行われます。

県高校駅伝が開催される

 男子第64回、女子第37回県高校駅伝は10月24日、カメリーナをスタート・フィニッシュするコースで開かれ、男女とも学法石川高校が優勝しました。
 地元猪苗代高校では、今年も男女ともにチームを編成し、最後まで精いっぱい走り抜きました。
 地域の皆さんには、応援や交通規制などご協力ありがとうございました。