6年2組で算数の研究授業が行われました。教員も授業力・資質の向上を目指し、日々研修を行っています。6年生では面積を求める問題です。図形の見方、考え方です。今まで学習した事柄を生かしてどうすれば面積を求めることができるのか、考えました。答えは一つですが、考え方、答えを求める筋道はいろいろあります。友達の考えや意見を参考にし、解き方を考えました。
2023/10/02 12:15
|
投稿者:猪苗代小学校管理者
6年2組で算数の研究授業が行われました。教員も授業力・資質の向上を目指し、日々研修を行っています。6年生では面積を求める問題です。図形の見方、考え方です。今まで学習した事柄を生かしてどうすれば面積を求めることができるのか、考えました。答えは一つですが、考え方、答えを求める筋道はいろいろあります。友達の考えや意見を参考にし、解き方を考えました。