本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

桜が見頃です

観音寺川の桜が見頃を迎えています。
夜はライトアップも始まりました。
時間は午後6時30分から午後9時まで。
29日まで実施予定。

町婦人消防連絡協議会が水出し訓練

 町婦人消防連絡協議会は8月24日、猪苗代消防署で消防に関する研修会を開きました。研修会では、署員から住宅用火災警報器の点検方法や119番通報の仕方などを学びました。消火栓からの水出し訓練も行い、参加した会員は署員の話を熱心に聞き、真剣に訓練に参加していました。

猪苗代町の風物詩 「田植え」

地域おこし協力隊の佐川竜二さんは5月24日、町のブランド米「いなわしろ天のつぶ」を生産する土屋勇雄さん(壺下地区)の田んぼで田植えを手伝いました。
佐川さんは、地域おこし協力隊の任務として、「いなわしろ天のつぶ」の販促活動を行っています。

全国学生クリスマス献血キャンペーン

猪苗代高校JRCインターアクト委員会の生徒5人は12月22日、「全国学生クリスマス献血キャンペーン」の一環として、町役場で行われた献血に合わせてボランティア活動をしました。
毎年恒例となっているクリスマス献血。猪苗代高校の生徒が献血を呼び掛けました。

町内の小中学校から「緑の募金」をいただきました

町内の小中学校から「緑の募金」をいただきました。
緑の募金は、身近な地域や国内外の森づくりにつながり、さまざまな「森づくり・人づくり」活動の活性化に生かされます。
児童、生徒の皆さん募金ありがとうございました。
写真は猪苗代中学校の生徒さんです。